Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

ありがとう 2014

間もなく今年も終わろうとしています。   今日は家族4人で箱根まで・・。

ここ数年大晦日のお出かけが恒例化しております。夫の仕事やら息子のバイトの関係でこの日くらいしか都合が合わないってことが発端だっだのですが、いちどこの日に遊びに行くと道が空いているし、意外と天気が良いことがわかり、やみつきになってしまいました(^_^メ)
昨日までに大掃除やおせちの支度を何とか済ませて・・今日は遊んじゃう!!

今日もとてもよい天気、快晴で風も穏やかな芦ノ湖。 富士山がくっきり見えましたよ。
b0268454_20442837.jpg

箱根と言えば・・やはり!
b0268454_20455735.jpg

b0268454_2145481.jpg

駅伝好きなわが家。 行く道すがらココを走る選手の姿を思い浮かべ、エピソードを語りあったり・・。
今日は息子が登り(いわゆる5区)を運転しました。急カーブの登りは運転慣れしていない息子にはキツカッタ様です。「運転より走って登った方が良いかも・・」だって。いや~それもなかなか厳しいと思うよ(笑)。


復路は海辺を走ります。
ココでも恒例 ワンコ達の時間~~
b0268454_216659.jpg
レイさん爆走!

b0268454_2165196.jpg
ユパとソフィーは兄妹に連れられて・・・烏帽子岩が遠くに見える~♪

b0268454_2139341.jpg
ソフィー、来年こそは幸せゲットしようね!


自分のことを振り返ると・・・今年とうとう〇〇歳になってしまいました(~_~;)。イイトシになってしまったのに自覚が薄いかも。言動がもっと落ちつかなきゃいけないんでしょうけれど、いつまでたってもこんな感じです・・あは。
そして、仕事の時間を増やしたり、娘の学校の役員をしたりと出番が多く、忙しくなって少し余裕を亡くした部分もあったような・・。預かりっ子も切れずにいましたしね。

そんな中で嬉しかったこともありました。  ここ数年前から高校や中学時代の同窓会があって、旧友達と再会し、親交を深める機会を多く持つことが出来ていたのです。  あとは専門学校時代だけだなあ・・と思っていたら・・最近それが実現しました!
住んでいる場所や環境は違えど、みんな資格を生かしてそれぞれがそれぞれの持ち場を頑張っていることがわかって・・・懐かしさと新鮮さとそしてパワーをもらうことができました。


あっという間に過ぎた1年・・・今年も出逢いや繋がりに感謝して・・過ごしてきた素敵な時間を噛みしめて・・
紅白を見ながらブログ書き納めです^^。

b0268454_21374214.jpg

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-12-31 21:46 | おでかけ | Comments(0)