パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

長崎旅行  その1

もう2週間も前のことになってしまいましたが、とある機会に恵まれて 長崎方面へ行って参りました。
わたくし、九州は初上陸!  短い期間でしたがちょっと欲張ってあちこち巡って来たのでした。

まずは・・・長崎と言えば・・・
「ハウステンボス」
b0268454_2232295.jpg

b0268454_2234163.jpg

b0268454_2242222.jpg

b0268454_2244167.jpg

b0268454_2251037.jpg

b0268454_2255283.jpg

水路とヨーロッパの街並みが情緒的。 紅葉も見頃でした。
ちょうどフラワーガーデニングショー開催中で・・・あいにくのお天気で写真が暗くなってしまったのがとても残念です。
b0268454_2321843.jpg

b0268454_2324246.jpg
b0268454_233984.jpg

古城の中にもアーティスティックな花々が。
b0268454_2344639.jpg

b0268454_2352382.jpg

b0268454_236892.jpg

こういうのよりやっぱり自然な花や草木が好きだなあと思いつつ・・これはこれで美しいのかも。

そして、この日からイルミネーションが点灯!  光のパレードは雨で中止となってしまいましたが、それが無くても充分に美しい幻想的な世界でした。
b0268454_2405153.jpg

b0268454_2412472.jpg

b0268454_2431244.jpg

b0268454_244889.jpg


アトラクション的な物には乗りませんでしたがゆっくりと散策できて一通り満喫できたのではないかと思います。

次の日は朝もやの中、諫早へ移動・・・
高級ホテルに泊ったのに早朝出発の為朝ごはんが食べられなかったのが心残り・・・(笑)
b0268454_2481685.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今回はワンズは兄ちゃんとお留守番でした。ごめんよ3匹。
by hnonta | 2014-11-15 02:55 | おでかけ | Comments(0)