パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

ワンコ連れ やまがたの旅 お友達と一緒編 

続きです。

実家のご近所は川が近いせいかワンを飼っているお宅が多い気がします。
毎朝のようにワンコサミットが開催されているみたい。  

わが家も参加してご挨拶させていただきました。
どうもどうも~
b0268454_21212128.jpg

b0268454_21212385.jpg

一番積極的だったのは・・・やっぱりこの方!
b0268454_21231464.jpg

b0268454_21242342.jpg

大型犬さんにでもパピーさんにでもものおじせずにグイグイ近づくソフィーさん(^_^メ)  さすがです。

初めてお会いする方もいますが、毎年行っているので「久しぶりですね~」と言って下さる方もいます。

淋しいことに去年まで元気で一緒に遊んでくれたボーダーコリーの大二郎君が虹の橋を渡ってしまったと・・・。        これは一年前の写真です。↓
b0268454_21324830.jpg
b0268454_21331079.jpg
優しくておっとりした大ちゃんが好きでした。    パパさんは今でも毎日ワンコサミットに欠かさず来てくれるのです。   きっと大ちゃんもすぐ近くで皆のこと見守ってくれてるね・・・。


そして新しい出会いも!
夕方の散歩でお会いしたのはマックスくん!!   なんと 実家のゴールデンとおんなじ名前!
そして通称の まっく まで一緒なんだよ(^O^)/
b0268454_21485176.jpg
b0268454_2235853.jpg
ここでもどうもどうも~のご挨拶。  イケ面でなつっこいまっく君、また来年の夏に会えたらいいな。

こっちは実家のまっく↓やんちゃ盛りの可愛いヤツ。
b0268454_22125053.jpg


b0268454_22235120.jpg

みなさん遊んでくれてありがとう!  by  レイユパ &ソフィー


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-08-21 22:34 | おでかけ | Comments(2)
Commented by YUUKO at 2014-08-22 10:51 x
ご実家、山形だったのですね~
山形いいな
山寺、鶴岡、酒田、米沢牛に出羽三山、最上川…
『いつか行きたいところメモ』にかなり前から入ってます山形
行きたいところだらけでメモがいっぱい!(笑)
Commented by hnonta at 2014-08-22 16:53 x
yuukoさん そうなんです。山形出身でございます。  手前味噌ですが・・良いトコですのでいつか是非!!

去年の夏、あーちゃんがまだ雫だった頃、連れて行きましたよ。記事に出ていた大ちゃんともご対面してるんです。  yuukoさんより一足お先に・・です(*^^)