Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

ワンコ連れ やまがたの旅 2014~夏

毎年恒例の実家への帰省・・ここ数年は預かりっこもお供にってパターンになってます。
大概どこかで寄り道して遊んでから帰るのです。
ちなみに去年はこんな感じ。

その前は ミト と一緒!  なつかしいなあ

今年はここへ行ってみた!
b0268454_13132590.jpg

最近リニューアルしたと聞いて「行ってみるか・・」と。  実家は山形市内なのでここへ行くにはけっこうな遠回り。でも海も見たいし、時間はたっぷりあるんだから行ってみようかと勢いでGo!

でも・・勢いだけじゃいけませんね・・。  ビックリするほどの大混雑!!  駐車場がいっぱいなのでかなり離れたところにある臨時駐車場からシャトルバスだって。  
それに、普通なら小型犬はキャリーで館内に入れると言う話だったのですが混雑しているので今回は遠慮して下さいとのこと。


もう行くのはやめて何か美味しい物でも食べて帰るか~と思いましたが、あきらめきれずに近くまで行ってみたらば・・なんとか直接駐車場に入れた!
じゃあ行ってらしゃ~い、と言うことで夫と子供達は館内へ。私はワンコ達とのんびり外で待つことにしました。

娘は大感激して来ました。  大きな水槽(クラゲタリウム?)がなかなか良かったと。残念ながら中のお写真は1枚もございません(~_~;)   話題のクラゲラーメンも食べて来た3人は大満足でした。

いいもんいいもん。  そのぶんあとで美味しいもん食べてやるから!

幸いなことに風があり、日差しはそれほど強くは無かったのです。海沿いの駐車場で車に日よけを張り(わが家そう言うのお得意ですから^^)  私は海を見ながらウトウトしちゃいました・・。 
b0268454_14505445.jpg
  


そしてホントに美味しい物を堪能しながら一路山形へ・・
b0268454_14535082.jpg

b0268454_14543512.jpg

庄内牡蠣、タマこんにゃく、だだちゃ豆ソフト・・・etc。

ありゃ?ワンコの写真一枚も無い・・苦笑(~_~;)

次回はワンズ編を。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

by hnonta | 2014-08-19 15:25 | おでかけ | Comments(0)