Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

ビックリした出来事・・・

おとといのことになりますが・・・

午後2時も過ぎ、そろそろ仕事に出かけようと思ったら・・・

空がどんどん暗くなり、嫌~な感じの風とともにカミナリが・・・。
我が家のレイさん、雷が超~苦手(~_~;) 

ハアハア過呼吸になり、ハウスに逃げ込むか、なぜか息子の部屋に入り込み、机の下に隠れてます。
誰かがいればぴったり側を離れない。

この日もそんな状況で、でも私も出なくちゃいけないし、「ごめんね、もう行かなきゃ」って言ってたら・・
バラバラバラ・・と何かかあちこちに当たる音が。
ん?と外を見たら・・・・きゃー!!なんと、雹(ヒョウ)が
b0268454_2129182.jpg

最初は小粒だったんです。
あっら~ 困ったなあと思ってたら、そのうちどんどん音が大きくなり・・・
もの凄い風が吹き荒れて来て・・・・・
b0268454_21323919.jpg

b0268454_22255961.jpg

きゃー-!!!大変なことに!!
植木や柵はなぎ倒され、いろんな物が飛び、そして大粒の雹が激しくたたきつけて来る(@_@;)
その間も雷が鳴り続け、レイも私も大パニックでした。

肝心の一番凄かった渦中の写真は撮れませんでした(~_~;)だってそれどころじゃなかたんだもん・・。

後になって我が家近辺と少し離れた一帯が一番酷い被害にあったことがわかりました。
同じ市内でも全然降らなかった場所もあるのでピンポイントで嵐が駆けぬけたようです。
たたきつけた雨のせいで雨漏りはするし・・ 花は折れ、葉っぱには穴があき、たたきつけられて庭はぐちゃぐちゃ(>_<)
近所の畑は作物が全滅したそうです。
b0268454_2231076.jpg


夕方になって雨は治まったけれど、庭や道路には至る所に氷が積もってるし、あちこち冠水していて職場に行くのに川を渡っていく感じでした。


b0268454_2213106.jpg


たまたまなのか、異常気象なのか?
全国的にもニュースで取り上げられたのであちこちの友人や知人から「大丈夫?」とメールや電話をいただきました。  皆さん、ありがとうございました。   ご心配をおかけしましたが人的被害は無かったのが不幸中の幸い・・。

こんなこともあるんですねえ。  いやはや本当にびっくりした経験でした。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-06-26 22:31 | 日々のこと | Comments(0)