パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

帰省中のできごと  その3

山形生活も終盤・・・新幹線で息子がやってきて合流~ うちって3人家族か?と思うほど最近はめっきり登場しなくなった兄ちゃんです。山形に来たのも何年ぶり?
小学校の頃は夏休み中ずっと一人で泊らせてもらってたこともあったのですよ。    
私の両親にとっては初孫になるのですが、成人して一緒にお酒が飲めるのを心待ちにしていたらしい・・。
嬉しそうにビールで乾杯!  夜中まで麻雀!  ジイジの行きつけのスナックに連れて行かれ、カラオケ大会!  とすっかり大人の歓待を受けておりました。

そして、久しぶりにみんなで川原で遊ぶ!   マックも兄ちゃんに遊んでもらって喜んでおりました~。
b0268454_2221816.jpg

久々に釣りも・・ アタリは少なかったけどね。
b0268454_2233987.jpg

レイも娘もそして父も大はしゃぎ。
b0268454_22112861.jpg

b0268454_22171139.jpg

b0268454_22143215.jpg

元気そうな父ですが、5年前、大きな病気をして生還した人です。   こうやってまた孫や犬たちに囲まれて過ごせるようになるとは・・・本当に良かったね。


のんびり遊んだなあ。そしてよく食べた~  
山形、食べ物が美味しい!!
恒例の「芋煮」と「だし」 母の手作り餃子、 玉こんにゃくの煮物。 枝豆もスイカや桃も味が濃い~! ついつい食べ過ぎました(^_^メ)

中学時代の友達とランチしたり、高校時代の部活仲間とも飲み会で盛り上がり、 かなり充実したワタクシでございます。


オマケ
b0268454_22405021.jpg
釣りってなかなか面白いね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-08-29 22:49 | おでかけ | Comments(0)