Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

帰省中のできごと  その2

山形に帰ると、1回はちょこっと遠出のドライブをします。

今年はこちら方面へ・・・ 夏スキーのメッカ 「月山」 でもさすがにもう滑走のシーズンは終わってました。
私は小学校以来に登りましたよ。(あ、今回は半分程まででございます・・・(^_^メ))

行く前に寄り道したのは・・ここです。
寒河江ダム~月山湖です。
1時間に1回、噴水が・・・日本一の高さまで上がるそうですよ。  なかなかの迫力でございました。写真撮り忘れましたが、娘の大好きな「ずんだ餅」と「ずんだアイス」で腹ごしらえしました。
b0268454_23134757.jpg




そして月山に到着~今回のお供はレイさんだけ。ユパ爺と雫は実家でバアバとお留守番です。
リフトで上へ上へ~
レイ、ちょっとビビっております・・ゴンドラとも違って足元が見えるからねえ。  実は、レイを抱っこしている人もゾクゾクしていたそうです(笑)
b0268454_23222351.jpg

おお~雪渓が残ってる! 上に上がるにつれて 涼しさが増してく~!
b0268454_2324037.jpg

b0268454_23522841.jpg

お天気が良くて最高のロケーションでした。
b0268454_2332235.jpg

b0268454_23323024.jpg


この頃はこんな風にプチ登山?が多い我が家。  標高が高いと涼しいってことを今さらながらに発見し、涼を求めて登ってます。
子どもの頃も登ってますが、その時とはまた違った様に見える風景・・。
b0268454_23413074.jpg

現役女子高生の体力にはついて行けず、次の日に筋肉痛に襲われたのは言うまでもありませんでした(^_^メ)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Commented by hanatareta-bo at 2013-08-29 10:08
いいね~~笑顔がいっぱいの山形だね
プチ登山か・・・・母ちゃんも体力に自信がない・・・
次のアップも楽しみにしてるよ
Commented by hnonta at 2013-08-29 14:45 x
hanatareta-boさん
今年も大賑わいの実家でしたよ。
登山と言ってもホントに少しだもん・・無理するとワンズのパットに負担かかるし、マナー問題もあるからね。

そうそう別件で、ウチでお預かりしてる物、どうしましょうか??
by hnonta | 2013-08-28 23:58 | おでかけ | Comments(2)