パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

帰省中のできごと

福島を後にして向かったのは実家のある山形です。
山形も盆地なので日中はそれなりに暑いです。 だけど、夜は涼しく寝られるし、やはり地面や木や草が多い。東京の暑さとは大違い。

恒例の~川原で散歩
去年は ミト が一緒にいたんだなあ。


のどかな風景です。
b0268454_23124111.jpg
私が子どもの頃は堤防がまだなくて水がもっともっと流れてました。家のすぐ裏なので、しょっちゅう遊びに行ってました。 ヒルに噛まれて足から流血したことも、野良猫を見つけて家からパンや魚肉ソーセージを持って行ってこっそりお世話していたことも今となっては良き思い出です。
台風の時は上流から大きな石や倒れた木がゴロゴロ流れてきたり、ダムの放流のサイレンが鳴ってコワかったのを覚えています。



今年もレイさんは天然ドックランにて爆走~!
b0268454_22412156.jpg
ユパもココに来ると元気になっちゃってよく動く! チョロチョロとレイにまとわり付いて走ります
b0268454_22421962.jpg

走った後はクールダウン・・もう場所がわかっているのでレイは勝手に浸かりに行く始末。 ユパ爺もさすがに暑くなると水に入るのは嫌がりません。
b0268454_22594941.jpg

b0268454_2303785.jpg


雫さんはご近所のワンコさん達にご挨拶、シッポふりふりでアピールしてました。相手が大型犬でも平気です。この子はボーダーコリーの大二郎くん。
b0268454_2248412.jpg



ワンコ達連れて行くのは1年ぶりです。
待っててくれたのは父と母。
そして今回は・・・
b0268454_2218841.jpg
新入りがいた!
マックス(通称マック)・・ゴル男子、8ヵ月。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 
by hnonta | 2013-08-22 23:24 | おでかけ | Comments(0)