人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

磐梯山に行ってきた~  続きのお話

ハイキングの写真に 雫さんの姿がありません・・なぜなら・・
しーちゃん、歩くのがとっても下手、って言うより外でリードをつけると歩けない!
今までお散歩の経験が少なかったのでしょうかねえ。
で、時々歩かせながらも 特別サービスで  スリングにイン。娘と私で交代しながらカンガルーのようになってました。
磐梯山に行ってきた~  続きのお話_b0268454_1642234.jpg


この グランデコリゾート  スキー場です。  ゴンドラはワンコもオッケー!
磐梯山に行ってきた~  続きのお話_b0268454_16182188.jpg磐梯山に行ってきた~  続きのお話_b0268454_16184626.jpg




3匹とも思ったより恐がらず、おりこうさんに乗ってました。














そして、ここには・・・
磐梯山に行ってきた~  続きのお話_b0268454_16234832.jpg

アサギマダラ  という美しい蝶が生息してました。
私は蝶や蛾って得意ではないのですが・・あまりの綺麗な姿に思わず何枚もシャッターを切ってしまった。
この小さな蝶は繁殖や越冬のため日本を縦断したり、海を越えて台湾等にも移動したりするそうです。
1日に200キロ移動することもあるそう。 
海の上を蝶が飛んでいる・・・想像するとなんとも不思議です。 この身体に底知れぬパワーを秘めているんですね。
磐梯山に行ってきた~  続きのお話_b0268454_16415695.jpg


自然を満喫  過ごしやすくて良かった~。 雪のために360度曲がってしまったブナの木。
磐梯山に行ってきた~  続きのお話_b0268454_16531926.jpg

   
ワンズもハアハアせずに済むって嬉しい。
磐梯山に行ってきた~  続きのお話_b0268454_16493375.jpg
だけど、まともな集合写真が撮れないーーー(~_~;)


そして、この後は更に北上。  田舎をめざしたのでした。


オマケ
磐梯山に行ってきた~  続きのお話_b0268454_16594592.jpg

お外は苦手よ・・ってしょっぱい顔のしずくさん。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Commented by KAO at 2013-08-22 00:02 x
こんにちは!私も遊びに来ました~♪

とってもいい夏を過ごしてますね。
涼しくてワン達も元気いっぱいだったでしょう。
いろいろ経験できた雫ちゃんも幸せですね。これが今後に活きますね。
まともな集合写真じゃないお写真がまたいい感じです(笑)

アサギマダラ、綺麗ですよね。
私も涼しいところに行ったときに何度か見たことがあります。
移動を調べるために羽に情報を書いたりするみたいですね。
お写真見てて私もどこかへ行きたくなりました。

ご実家は山形なんですか?山形っていいところがいっぱいありますよね。
何度か旅していますが、温泉もいいですし、山形好きです♪
Commented by hnonta at 2013-08-22 16:27 x
kaoさん、訪問ありがとうございます!

最近はワンコ連れて行けるとトコにしかむしろ行きません~これは、お互いそうですね^^
雫、おかげさまでいい旅立ちができそうなんです。
一緒に旅行出来て、私たちもいい思い出が出来ました。

そうです。実家は山形でございます・・。  田舎でなんにも無いのがいいところって感じですが(笑)。温泉はいたるところにありまする。

次回は山形編~  気長にお待ちくださいませね。
by hnonta | 2013-08-20 17:02 | おでかけ | Comments(2)