パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

夏のはじまり

富士山ネタの続きです・・・

連日の暑さに参ってしまい、珍しく平日休みだった夫の提案で目指した 富士山 5合目・・。

前々から行って見たいとは思っていたけど、普段から山歩きしている訳ではないし(ワンズの散歩はけっこうしてるけど)、犬連れていけるのかな、と、躊躇していたのです。
でも、いろいろ調べてみると5合目周辺だけなら起伏が少ない、今ならまだマイカーで入れる・・

いつ行くの?  今でしょ!  てことで思い切って行ってしまった。

そうしたら思いの外、いい場所でした~。
b0268454_22572196.jpg
雪をかぶっていないと、一瞬、富士山じゃない様に見えてしまいました。

でも、樹木の限界地点を見たり、水の冷たさに 「富士山に来たんだね」って実感。 5合目でも何となく空気が薄い感じもしました。  日差しは強いのですが湿度が無いし、木陰はヒンヤリいい気持ち。

火山灰を踏みしめながら歩き、迫って来るような山肌を見上げ、感動してました。

ユパさんは歩きやすい道は自分で歩き、あとはスリングでカンガルー状態。
b0268454_23333490.jpg

b0268454_2342858.jpg
b0268454_2351288.jpg

b0268454_23652.jpg


世界遺産・・の文字があちこちに目立ち、観光客から本格的登山者まで様々・・。そして、日本の象徴は外国の方にも魅力があるのか、外人さんの姿も目立ってました。
b0268454_23131456.jpg

そして・・これこれ!!
b0268454_23135030.jpg
b0268454_23142128.jpg

休日は売り切れてしまうこともあるとか。
なかなかのお味でございました。

いつかは頂上まで行ってみたいなあ・・。 


それには体力やきちんとした準備が必要ですね。  登頂は無理かもしれないけど、5合目もまだまだ散策が出来そうなのでいつかまた来よう!
b0268454_23362366.jpgb0268454_23383420.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-07-14 23:44 | おでかけ | Comments(0)