Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

年末年始あれこれ その1

b0268454_0335965.jpg
少々遅くなってしまいましたが・・新年明けましておめでとうございます。今年もレイユパともどもよろしくお願いいたします!


年末年始のお休みはざっと6日間・・・前半は天気が悪くて、外に出る気にもなれず・・・そのおかげか、家の気になってた場所のお掃除やお正月物の買い出しができてしまったのです。←← 掃除は早く終わらせたいって言ってたのに結局年末じゃん(~_~;)  

一気におせちも作ってしまえ~!と頑張り、(と言っても簡単な数品しか作りません、私、あはっ。  煮物なんかは夫のお母さんのが美味しいのでいつも頂いてしまうんです。私のきんぴらや煮豚と物々交換します。)


そして、ぽっかり31日にはすることが一段落・・・そしてお天気回復~こうなったらワンコ連れて出掛けたくなる我が家。  ずっとバイトに忘年会に・・と忙しかった息子もこの日だけは何もなし!久々に全員集合でドライブだー!どこいく?

実は前からやり残していたことがありました。  ウチの家族ってもともと陸上ファンで中でも箱根駅伝が好きなんですね。
夫の発案で数年前に箱根駅伝ルートをそっくりそのまま辿るツアーを開催したのですが、その時は往路しか行くことができなかったのです。  いつか復路も巡りたいねって話していたのですが、受験が続いたりして年末に遊ぶ雰囲気でもなくそのままに。

今回は、よ~し、これは箱根から大手町に戻るしかないねってことで出かけました^^
b0268454_23473827.jpg
芦ノ湖をスタートして~
途中のお写真ありませんが、箱根の山を下り~中継場所で降りたり~あ、この場所で転んだ選手いたよね、とか、ものすごい勾配に柏原君はやはりすごいんだねってあらためて関心したり。

忠実にコースを辿り・・1号線から海沿いへ。ここにきたらやっぱり
b0268454_005645.jpg
・・サザンビーチに寄り道しなきゃ!       烏帽子岩が遠くに見える~♪

はい、レイさん爆走~b0268454_035643.jpgb0268454_0710100.jpg



b0268454_0153360.jpg

ユパ爺も風に吹かれて気持ちよさそう。
そして延々と車でひた走り・・・(以後省略・・)  紅白にギリギリセーフで我が家に帰ってきたのでした。

けっこうな距離と起伏のあるコースでした。間もなく本番とあって沿道にはもうすでにたくさんのノボリと日テレの中継車両が。

この長い長い道をひたすらを走る。  タスキを繋ぐ、ただそれだけのために・・。
う~ん駅伝って深い・・と感じつつ、大みそかを迎えた我が家でした。
b0268454_0432492.jpg


年始のことはまた後日。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-01-06 00:49 | おでかけ | Comments(0)