人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

冬のメロディー

あ~もう12月も10日も過ぎちゃったよ・・・。毎年のことながらやることがたくさんあって嫌になります。
大掃除とか、年賀状とか。 各方面のお金の計算とか。職場も気ぜわしいし・・。
掃除なんて普段からちょこちょこやっておけばいいとか言うけれど・・・なかなか出来ないもんですよ。  いっそのことやらないで目をつぶればいいか~とも思うけど、やっぱりけじめつけたくなるんだな~これが。日本人気質ですな(笑)。

今日は休みだったのに現実逃避してレイと2人でロング散歩。吉祥寺までブラブラ歩いた。帰ってからは庭いじりしてたらもう夕方になっちゃった(~_~;)  こうして今日も何もせず終わっていくのでした~
冬のメロディー_b0268454_20493597.jpg
いつもの公園もすっかり冬っぽくなりました。  枯葉が舞っていい感じ。


冬のメロディー_b0268454_20525979.jpg
チューリップの球根を植えました。


そして懐かしい方から写真が届きましたよ~
冬のメロディー_b0268454_2131424.jpg
我が家でお預かりし、無事にワンドクを卒業したコーギーのメロディ(旧キキ)ちゃんです!!!
メロちゃんの里親さんはピアノ教室の先生。 生徒さんのピアノの音や歌声を聴きながら過ごしているメロちゃん。とっても穏やかな表情ですね。   ウチに来た時は痩せていて毛もバサバサ・・腰のあたりにはバリカンで刈られた痛々しい痕もありました・・。今では里親さんのケアのおかげでふっくらし、毛づやもとても良くなったそうです。    天蓋つきのベットで寝て、素敵なお洋服もた~くさん揃えてもらっているメロちゃん。 セレブなお嬢様生活、とても大切にしてもらっているんですね~。 

癒し系メロディの姿を見てほっこり・・  よし、明日からいろいろがんばるぞ! 
あ、やっぱり来週からにします・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Commented by cotazテンチョ at 2012-12-25 19:42 x
チューリップいいですねぇ。。。
うちは昨年、球根全部ネズミに食われました(^_^;)
お気をつけて~
Commented by hnonta at 2012-12-25 22:01 x
cotazテンチョさん
ネズミ~?!  うへーっそれはショックだな(>_<)
気をつけます・・でもどうやって?
by hnonta | 2012-12-13 21:30 | 日々のこと | Comments(2)