人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

台風一過のジブリの森

昨夜の台風、あっという間に通り過ぎていきましたね。
今日はスッキリ058.gif青空~でも、また暑さがぶり返して散歩も大汗かきながら行ってきました。
台風一過のジブリの森_b0268454_1545383.jpg

娘が「都民の日」で休みのため久しぶりに一緒に井の頭公園へ。
地元民ですがジブリ美術館にはなかなか入りませんね。子どもが小さかった頃はたまに連れて行きましたが・・。
でも、前を通るだけでなんか気持ちがほっこりします。  まわりはとてもきれいに整備されていて、気持ちの良い散歩道です060.gif。屋根の上にロボット兵・・絵になるねえ
台風一過のジブリの森_b0268454_15453343.jpg


ユパ!ミト!きみたちの名前の由来はココに関係あるのよ~(注;ワタクシ、決してアニヲタではありませんよ)
台風一過のジブリの森_b0268454_15573179.jpg
そう言えばミトってトトロっぽいわ

池の周りを歩いたり、今やっているグリーンフェスタをのぞいたり、2人と3匹での~んびりしてきました。
台風一過のジブリの森_b0268454_1684787.jpg
台風一過のジブリの森_b0268454_169213.jpg


ホントはカフェにでも寄ってランチしようとたくらんでいたのですが・・・なんと、財布を忘れたあ!!! 
ふう、お店に入る前に気づいてよかった。。

娘; お母さん、サザエさんかーー怒!  お腹が空いたよお・・
ゴメンネ・・散歩バックにかろうじて300円見つけて自販機でジュースを買い、分け合う不憫な親子でありました007.gif
ワンコのオヤツはしっかり持って行ったので3匹は満足してたからまあいっか^^。





そそっかしい母に励ましのポチ! おねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Commented by howlofdog at 2012-10-02 22:29
懐かしい景色~~!!

心のふるさと~~

今度ランチする時は是非誘ってください~

飛んでいきます!

Commented by hnonta at 2012-10-02 23:10 x
howlofdogさん
そうだよね~ ここは花枝家の庭だったもの・・。
最近はもとの日産のとこがキレイになってまた雰囲気変わったよ。
季節が良くなってきたので家からも歩いて行けるようになったよ。
今度、時間作って吉祥寺デートだな^^
by hnonta | 2012-10-01 16:23 | おでかけ | Comments(2)