Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

夏の思い出  その2

山形地方では有名な観光地、『山寺』ってご存知の方は多いと思うのですが、我が家が行った場所は、その山寺のもっと奥にある「面白山」と言う所。

ハイキングコースがある、と聞いてワンコ連れて遊びに行けるんじゃないか・・・と言うことで・・GO!

軽い気持ちで行ってみたら、そこは・・・
b0268454_2218361.jpg
ハイキングじゃなくてトレッキングコースじゃないですか??

ユパとミトは無理できないので断念してじいちゃんと私と車で先回り。

元気チーム(夫・むすめ・姪っ子・ばあば・そしてレイ)は勢いで出発していきました・・。
山あり、谷あり、滝もあり、つり橋あり・・。
b0268454_22411161.jpg

b0268454_22244783.jpg

b0268454_22375365.jpg

いやはや、そこは予想外にけっこうな難所ありの渓谷・・夫はマイナスイオンと冷や汗でびっしょりになったらしい。  
レイは・・
b0268454_22292891.jpg
時々勝手に泳いで涼んでみたり、
b0268454_22382655.jpg
でも、橋ではビビって腰がぬけたらしい。

約1時間の修行(笑)コースを抜けると・・
b0268454_22452192.jpg
はぁ~気持ちいい~
やったあ高原に出たよ!  う~ん爽やか!
持参したおにぎりと麦茶でピクニック。
b0268454_22482773.jpg
そして昼寝。
b0268454_2249663.jpg
b0268454_22494946.jpg
ユパも開放感にひたりながら走り回るのでした!

「あ~面白山、おもしろかったあ^^」・・夫の渾身のオヤジギャグに・・「言うと思った・・」冷めた娘のツッコミで下山となりましたとさ。
by hnonta | 2012-08-23 22:58 | おでかけ | Comments(0)