パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

夏の思い出

夏休み恒例、私の実家のある山形に一族大移動。
自然満喫の旅でワンコズも大満足でした。

実家のすぐ裏は河原なんです。


なのでこの方は~~
b0268454_2131130.jpg
朝も
b0268454_2141310.jpg
夕方も
走る~♪走る~♪

b0268454_2153247.jpg
そしてドボン!
野性児と化していたのでした。



もちろん預かりっこのミトも一緒に帰省しましたよ。
初めての長距離の旅でしたが車酔いもなく元気に行き帰りました。
b0268454_21145720.jpg

私の父とすっかり仲良くなったミト・・・じいちゃんにいっぱい撫でてもらいすっかり甘えておりました。
おやつもいっぱいくれるしね(^_^)/。
b0268454_21245420.jpg
散歩には抜群の場所。ミトもすっかり気に入ってました。
b0268454_21165160.jpg
経験の薄いミトはいつも表情が硬く気になっていたのですが、今回の旅の間、いつもとは違った自然いっぱいの環境や新しい人との出会いのおかげか随分明るい表情を見せてくれた気がします。

実家にはこの3月までロンというゴールデンがおりました。 辛い別れをした父と母・・・のんびりした大きなミトを見るとロンを思い出すのか、レイやユパに対するのとは違った感情が湧いていた様です。
「おまえはかわいいなあ。。」とミトにずっと話しかけてくれました。  ミトに何か伝わるものがあったのかな・・。

b0268454_2203673.jpg
のんびり田舎生活 もうちょっと つづく・・
by hnonta | 2012-08-21 22:02 | おでかけ | Comments(0)