パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

西湖に行きました~カヌーに乗った編 1~

せっかくだからカヌーに乗ろう!・・(実は去年からちょっとハマってます^^)

交代で乗って大騒ぎ。
まずは、こうたろ&ゆうこさん、そら&そらママペア。
カヌー初体験のそらくんはちょっとこわかったらしく~ドボンと飛び込み、その後船に戻ろうと近づいてきちゃったからあら大変!!  バランス崩して全員で沈~~  そらママさん初カヌーにして初ドボンでした。
b0268454_1519531.jpg

b0268454_15202374.jpg
でも楽しそうです! 懲りずにまた乗って下さいネっ 


続いてはわたし&こうたろ、ルーク&ルークおねえちゃん。
b0268454_1521199.jpg
ルークは家でお預かりした初代の保護犬くんです。今回はお誘いしたらはるばる千葉から参加して下さったのです。
小さかったルークが・・こうやって一緒にカヌーに乗って遊んでいるなんて、なんてすばらしい・・と感慨無量(涙)・・・と優雅な船旅・・の様に見えますが・・・
「ルーク!座って!おねがい!動かないでぇぇ!船がゆれるっ!」と実はドキドキハラハラ(>_<)
b0268454_15213249.jpg
ルークは「お先に失礼!」と先に降りちゃって一人泳ぎ^^  それを静かに見つめる先輩こうたろう・・(笑)。  ま、ルークらしくていいかあ。
ルークはルークを丸ごと受けとめてくれる優しいご家族にめぐり会い、今、とっても幸せに暮らしています。
そんなルークの預かり時代の様子はこちら→http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-66.html 

そしてルークママさんのブログはこちらです→http://blue-willow.cocolog-nifty.com/blog/

これまで自分でも何頭か保護犬達の預かりをやらせてもらい、また、他のメンバーの預かりっこを見てきましたが、みんなその子にピッタリ合った里親さん家族が見つかるのです。
これは本当に本当に不思議なご縁・・・赤い糸はちゃんと繋がっているんだなあといつも感じます。
ワンコと里親さんの笑顔を見ているとちょっと大変でもレスキュー活動がんばろうって思えてしまいます。


本当はレスキューされるワンがいなくなることが一番の幸せなんですけどね・・。


カヌーのネタまだまだ続く・・・
by hnonta | 2012-08-14 16:25 | おでかけ | Comments(0)